ヒストリックオートモービルフェスティバル

ツインリンクもてぎで行われた。

ヒストリックオートモービルフェスティバルに参加してきました。

その中にレンシュポルトというポルシェのレースがあるので参戦です。

朝からPITは、凄いことになっていました。

凄いこととは、、、

人気ブログランキング


ランキング広告ドットコム

あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!


もちろん回りの参加車両のことです。

同じPITに、トヨタのCカーである88Cが参加していました。

77C

近くでみる本物のCカーは凄い迫力です。

エンジンはあのMR-2などに詰まれた3Sですがドライサンプで凄くでかいタービンが付いていました。

ブーストは現役時代は、いくつかけていたのかは不明ですが、ルマンのユノディアール(ストレート)を400Km近いスピードで走っていた時代の車です。

エンッオ

他のPITも見物しにいくと、コーンズのPITでは、なんと

エンツォフェラーリ、F50 F40 FFX ランボルギーニイオタ、フォードGT-40

総額何十億の車がいっぱい止まっていました。

しかも、PITへの出入りは自由で、一般の方も目の前でスーパーカーを見放題です。

そして、これらの車、実際にサーキットを走っていました。

そして、圧巻はこちら

F1 フェラーリ

フェラーリのF1 F2001 の全開走行です。

こんなに近くでF1が走るのを見ることが出来たのは凄いことです。

しかも今は亡き、フェラーリV10サウンドです。

ほんと、めちゃくちゃ速いです。

モテギのメインストレートをあっという間に駆け抜けます。

PIT-INのときなどは目の前をF1が通ります。

手で触れるぐらいの距離です。

普通のイベントだとありえないことです。

中島悟選手とロータスF1のデモランもありほんといいものを見させていただきました。

来年もこういうすばらしいイベントが開かれることを期待します。

人気ブログランキング


ランキング広告ドットコム

あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート