RUF BTRエンジン 2  

RUF BTRエンジン。

BTRって、、どんなカム角度。

分解前に  バルタイ測定。

結果は、、、、

通常だと、、選択しないカム、、、

というか制御がKジェトロなのでこうなのか?解りませんが

なんとも変なカムです。

簡単に言うと、、インテーク  288  エキゾースト ノーマル

そんな感じです。

BTRは、インテークポートを拡大加工されていますが

ポート研磨は、かなり雑です。

昔、BMWのMシリーズのポート見たとき感動しました。

ベンツもW140時代のブラバスのポート加工見ると感動します。

でも、、RUFってかなり雑、、、

粗削りのみで終了、、、という感じですね。

少しがっかりですね。

BTRは、ピストンシリンダー 98mmの 3.4Lです。

分解中に不具合発見。

シリンダーが割れている、、、

このエンジンは、過去にOH歴、、有りです。

正直、、この部分が割れるのは見たことない。

ピストンは、無傷なので、、走行中に割れた、、とは考えにくいですね。

人災か?  もしくは製品不良か?

原因は、不明です。

中古車は、ほんと怖いですね。  何があっても不思議じゃないですね。

クランクシャフトの曲がりは、大丈夫です。

こちら、、ブレーキです。

かなり特殊な形状の作りです。

このローター 新品価格は?  

1枚、、驚く金額です。

スペシャルモデルは、誰もが憧れる車ですが、、

維持するのも、、また、、、大変です。