ベンツA180 ミシュラン オールシーズンタイヤ

ウチのベンツA 180 スタイルAMGに

ミシュランのオールシーズンタイヤ。

純正装着タイヤは、ハンコック。

ベンツも最近じゃ 純正タイヤにハンコックの時代なのですね。

本当は付き合いのあるヨコハマで探したのですがサイズがなかったのでミシュランに。

乗った感じ ドライグリップはまったく問題無し。

あとは雪が降った時、、、どうか?ですね。

やっぱり欧州車には 、ミシュランが似合うね。

昨日  ヤナセで   メルセデスケアの1年点検

1年点検でほぼ車検みたいなメニューでした。

もちろん無料。

これじゃー  新しい車が街の車屋に流れない訳ですね。

流れるのは保証が切れた5年後、、、以降。

安くなった7年落ちぐらいの外車を買った人が

重要部分の部品が壊れて修理代に高額な部品代を払うことになる。

ディラーも7年落ちの中古車は保証の面から認定中古車として売れません。

今の車は3年もしくは5年で買い替え。

それが正しい乗り方なのでしょうね。

寂しい感じがしますが

これも、、、時代ですね。

走行20万キロのハイエース OS技研LSD

ほぼ新車時にLSDをつけたハイエース。

今回20万キロ突破したので新たにLSD取り付けです。

年間5万キロペースで乗られているので20万キロもほぼ4年。

オイル交換は非常にマメで3ヶ月に1回はオイル交換。

20万キロ走ったので今回はピニオンとサイドBGも当然交換します。

20万キロ走ったLSD。

オイル交換がマメなのですごく綺麗ですね。

手前が20万キロ   奥が新品です。

ちなみに今回はデュエルコアLSDに交換

昔はデュアルコアがなかったですからね。

こちらピニオンBG

ハイエースの場合

おおよそ15万キロでボロぼろになる車が多いです。

でもこの車は少し傷が入りかけていますがまだ問題なく使えるレベルです。

20万キロ走ったLSDは時間がなくまだ分解していませんがBGの状態を見ればLSDは問題ないかと思われます。

分解次第、、、OS技研さんに中身を送り検証してもらいたいと思います。

やはり小まめなオイル交換は何よりも重要ですね。

こちらのハイエースも LSD取り付けです。

ほぼ新車のキャンピング仕様です。

今年の5月以降のハイエースは純正デフのBGサイズが違います。

LSDの組み付けの際が旧型のサイドBGを付ければ

問題なく取り付け出来ます。

こちらも取り付けて完了です。

ハイエースのLSD取り付けは水曜日と土曜日のみ行っています。

今年の予約はあと僅かですので早めの予約をお願いします。