964ターボ AMG 6potキャリパー  完成

ポルシェ964ターボ用のAMG

6potキャリパー完成です。


キャリパーが塗装からあがってきました。
ポルシェに着けるならシルバーのAMGよりも

ポルシェロゴの赤塗りですねー。

ようやく、キャリパーの手配がついたので

KIT販売します。

金額等は、HPで近いうちに載せます。

964ターボ以外の車種でも964カレラ2

993カレラ   993ターボ

930ターボ   などは、作れそうですね。

964ターボに乗っている方って

2ピースの18インチホイールが大多数です。

特にブロンバッハが多いですね。
どうせ、ブレーキをUPグレードするならもともとが4potなので6potにしたいですよね。

でも、他の6potキャリパーと355mmの組み合わせだとアドバンのTCー3か レイズのTE37などの1ピースホイールしか入りません。

ブレーキUPグレードとホイール交換となるとかなりの金額になります。

また、今のホイールがお気に入りの場合諦めないとしょうがないです。

でも、この組み合わせだとかなりの2ピースホイールがクリア出来ます。

また、この組み合わせだと、ブレーキパッドやローターなどの消耗品パーツも安いです。

最後に4potから6potへ交換のメリットは

ピストンの数が増えて1個1個のピストン径が小さくなるので同じ制動力でも効き方がマイルドになります。

あとは、見た目、、、、

かっこいいですねー。