964ターボ  T78   T88コンバージョン

デモ車の964ターボですが、

T78から  T88へ交換。

T78タービンとT88タービンは、外見の大きさが同じです。
だからタービンのレイアウトの作りを同じにしておけば簡単に交換可能です。

右  T88  34D    左T78   33D  です。


外見は、同じですが羽の大きさや各部が違います。

この車 もともとT88でしたがその後T78に変えて

また、T88に戻します。
走るサーキットによって使い分けていたのですが

富士は、T88のほうが良いかな。

ちなみに、タービンを大きくするとドッカンになると思っている人は、、、、

本当は、逆ですよー。

きちんと、タービンを回す能力のあるエンジンの場合、タービンを大きくすれば感覚的にはマイルドになります。

964ターボの場合、T78よりもT88のほうが加速はマイルド。

パワーは、出ているのにマイルドに感じます。

なんでもそうですが、懐が大きいほど使いこなせば余裕が生まれます。

1番良くないのは、エンジンがショボいのに大きなタービンを回そうとする事。

当然、乗りずらいドッカンターボになりますよね。

軽くセッティングしてはやく富士に行きたいね〜〜。

バンパー外したついでにナンバー灯は、ASSY交換。

すぐに熱でダメになるのでセコク使うより新品があるうちに定期交換です。