ケイマンGTー4

お客さんが、新たに購入された車両。
ケイマンGTー4。
しかも、並行ではなく
正規デーラー車です。
最新のポルシェ。
ウチには、珍しいですが
やはり、GTー3やGTー4などという名前が付くものには興味があります。
そのブレーキや足回りもGTー3譲りのケイマンGTー4。
ブレーキなんてめっちゃデカイ。
とりあえず、車は乗らないと始まらないので少し試乗させてもらいました。
3.8LのNAエンジン。
しかも、GTー4はMTのみの設定。
乗ってみると速いーーーな。
でも、このエンジンでもカレラ系と同じエンジン。
このGTー4に991GTー3と同じエンジンを乗せたら多分ケイマンが991の性能を上回るからあえてポルシェはやらないのでしょうね。
ポルシェとしては、速さにおいては911がフラッグシップカー。
ケイマンがこれを超える訳にはいかないという微妙はメーカー内の常識が存在します。
まあーー大人の事情なのでしょうね~。
ケイマンGTー4のインプレッションは、
オーナーさんが言われるように低速トルクがスカスカ??
特に4000rpm以下は3.8Lとは思えないぐらい????
これは、メーカー側があえてそうしているのか?  不明。
でも、MTギヤ比からするとサーキットだとまったく問題ない。
あと、ブレーキタッチが重い。
これもあえてブースターを弱くしているのか?
あれだけ大きなブレーキなのに思いっきり踏まないと止まらない設定。
これは、個人的には嫌いではありません。
あと面白いのはスポーツモードにしているとマニュアル6F MTですがどんなに下手くそにMTを落としてもきちんと回転を合わせてくれます。
要するにヒールアンドトーがいらないです。
なんだか?車に馬鹿にされた感じですが
MTには優しいので高評価です。
是非、富士を走らせてみたい。
ノーマルでも相当なパフォーマンスが期待出来そうです。
最新のポルシェは、最良のポルシェ。
やっぱりすごいね。