Link フルコン




今、話題のLINKフルコン。
これ 自分用に買いました。
グレードは、fury
6気筒までの燃料  点火のシーケンシャル制御が出来るモデル。
LINKの何が?  
そんなに凄いのか?
今までいろいろフルコンECUを使ってきましたが1番大事なのは、値段と性能のバランスだと思う。
自分の乗る車で、最終的に何がしたいのか?  
それを見極める事が大事です。
正直、今販売されているフルコンでこのフルコンにすれば性能が格段に良くなる?と言うのはないです。
はっきり言えば、motecで完璧に仕上げたフルコンとキャブの達人が完璧にセッティングしたキャブ車。
本気で、サーキットを走らせたら速さは同じでです。
速さで言えば同じです。
ただ、その性能に達するまでのプロセスは、全く違います。
フルコン同士でも、motecだろうが、Vプロだろうがハルテック  LINK  EMS。
結局は、そのECUセッティングをする人間の能力次第です。
違いがあるとしたら、それはチューナー側の自己満足であってお客さんにはほとんど関係ない部分です。
あのECUに変えたら明らかに変わった???
本当にそうか?
じゃー仕様の違うECUの車に乗ってどれがどのECUだと当ててみろよ!と言いたくなります。
多分、わかりっこないです。
その程度の世界です。
いろいろある中から今回LINKを使うのは、
めちゃくちゃ使いやすいから、、、、
これに尽きます。
しかも、価格と性能のバランスが、抜群にいい。
今回は、ブーストコントローラーもテストします。
車も、964ターボ   996cup   そして
JZX90のクレスタ。
この3台に代わる代わる付けます。
完璧に使いこなせたら、
凄い事がいろいろ出来そうです。