930ターボに997ミラー、、、?

今年のポルシェはここからスタート、、、

なんと!、、930ターボに997のミラーを装着しました。

もちろん普通には着きませんのでベースプレートを作りました。

997ミラー 1997ミラー 2

スタイルの良い悪いは個人の好みの部分が大半を占めますが、997のミラーはこんなにでかいのにめちゃくちゃ軽い!

どうしてこんなに軽いのか!

それはなんといってもアルミダイキャスト製です。

アルミに亜鉛を混ぜて作り出されるこの技術、寸法精度が非常に良く、肉薄の製品を作ることができます。

また、大量生産に非常に向いている。

コスト削減でも最高の製品を目指すポルシェがもちいない訳がない技術です。

サイドミラーは後ろを映し出す為のもの、、、

良く見えるに越したことはない、、、

昔、86にF3000の本物のドライカーボンのミラーを付けていたことがありました。

ミラー自体が1対1の鏡の為、、、すごく後方にいる車がすぐそこにいるような錯覚を覚え非常に乗りにくかった、、、

それからミラーには気を使っています。

ちなみに私のミッションカートは自転車用のミラーを加工して付けています。

これが結構いいんです。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに!

第1回のメルマガは1月10日(月)に配信予定です。
我ながら面白い内容ですので、ぜひご購読を、、まだ間に合いますよ!
もちろん無料です。