RUF BTRエンジン分解  964ターボ 燃料ライン

930 RUF BTR  

エンジン分解です。

BTRは、930ターボの純正と同じ Kジェトロ制御なので RUFだからと言って特別感はないですね。

通常の930ターボと同じような感じです。

この車 エンジンのエアポンプが付いています。

この当時、、排ガスが厳しかったのでポルシェに限らず、、2次エアーを排ガスに入れている車が多かったですね。

国産ロータリーエンジンのRX-7なども付いてましたね。

インテークポートは、、、、

流石RUFですね。 

ノーマルの930ターボの 小さいポートと違い G/Kに合わせた大きさに拡大されています。

930ターボや964ターボをチューニングするときの肝の部分ですね。

インマニインシュレーターは、ボロボロですね。

RUF BTRって、、、どんなカム?が入っているのか?

楽しみですね。

こちら、964ターボの定期メンテナンス。

オイルラインと 燃料ライン。

燃料ラインのエンジン側は、ラインを外さないと交換できません。

まだ、、亀裂は、入っていませんが、、、、

ゴムは、カチカチですね。

タンクフィルターとポンプホースも交換します。