Fさん 964ターボ

サーキットメンテナンスで入庫のFさん

964ターボ。

この964ターボ 結構すごいです。

3ー4年前にエンジンのヘッドボルトが折れたのを発見してエンジンOH

そして EMSフルコン カム交換 ノーマルタービンブーストUPという定番メニューで仕上げました。

ロールゲージ無しのサンルーフ付き。

当然エアコン ヒーター付きです。

アライメントをきっちり取り。

タイヤは、052のラジアル。

これでこの前の筑波で

1分1秒フラット。

日光は、39秒

車載ビデオ見せてもらいましたが

まだまだ突っ込みどころ満載です。

しかもタイヤは3部山です。

多分052のピンタイヤで0秒台は確実。

Sタイヤを履けば ノーマルタービンで分ギリしそうです。

何より面白いのは、

Fさん レーシングスーツもハンスも持っていない。

グローブとヘルメットだけ持って私服でサーキット行って帰ってくる。

かっこよくないですか?

最近、サーキットってタイムばかり気になり本来の車を走らせる楽しさを忘れている人が多いです。

目標タイムを持つことはスキルUPの為に良い事ですが、まずは自分が車の運転を楽しむ事。

これが大事だと思います。

楽しんだ先に結果が付いてくる。

それが重要です。

ポルシェでラジアルタイヤで筑波 分ギリする車を私は見たことありません。

車を乗る楽しさとともに叶えてもらいたいですね。

そして私服で車から出てきたら

まじ、、、、かっこいい。

今後が楽しみですね。