964GT MT

サーキットで壊れた 964ターボMT

分解です。

予想どおり、、、2速ギヤ 粉砕。

でも予想外の所も、、、、

壊れた後、、、PITまで戻ろうとしてしまった結果、、、、

1速のスプラインまで 破損。

この結果、、、1速 2速共に 全損です。

ちなみに、、、1速ギヤ 50万、、、、、2速ギヤ   20万、、、

合計   70万円近くになります。

しかも、2速ギヤは、本国在庫1個のみ。

在庫確認したあくる日には、すでに欠品納期未定でした。

964ターボ と 89 930ターボ  オーナーの方。

この先 MT壊すと 長期間 治せませんよ。

私は、たまたま2速ギヤは、中古品を見つけましたが中古も滅多にないでしょう。

中古品なのでまだ来てみないと使えるか? 解りません。

この機会に、、、そろそろ水冷系の6MTか?

でも、、まだ5速でやりたいことがいろいろあるんですよね。

分解完了。

ちなみに、2速のみカレラ用に変更も考えましたがギヤ比が違いすぎて却下です。

今後、、964ターボのMT問題は、増えそうですね。

まあーー  今となっては964ターボでサーキットを本気で走っている人はごく少数派ですので一般ユーザーにはあまり関係ない話ですね。