964ターボ 3.6 エンジン組み

お待たせしている

964 3.6ターボのエンジン組み。

まずはクランクのラッピング。

色々 訳ありのエンジンですが

詳細は詳しくは述べません。

ご本人が納得されていればそれでいいので

私は任された作業をするまでです。

オイルポンプはかなり汚れていますね。

これはオイル添加剤だと思います。

クランクケースも同じような汚れ方でしたから、、、

中身もかなり汚れていましたが

なんとか綺麗にしました。

ボルト類はクロメートメッキをかけました。

クランクケースを組み付けます。

完成。

もう何台も組んでいるのでハイペースです。

ボルトは定番のARPです。

こちらもいつもと同じです。

コンロッドボルトもARP

こちらもいつもと同じですね。

とりあえずコンロッドまで終了。

今日はここまでです。