オイルテスト 富士 筑波

オイルテストで1日目は
クレスタで富士に。
オイルは、メテオのRC  25w-60
25wとは思えないぐらい
サラサラの印象。
この時期でも10wグレードぐらいの扱いやすさです。
結果は、走行前にいきなり小雨
気温も低いのでみぞれに、、、
とりあえず、1本走りましたが、
ウエット路面の為  テストは次回に持ち越しです。
ウエットの中 30分走行。
油温は、125度で安定。
ドライであと10度ならいい感じのオイルですね。
次回に期待。
そして、今日
964GTで筑波
オイルは、ペトロナスの 20wー50
ミネラル。
クリアランスの広い旧車向けのオイルです。
今日の筑波は、気温が低く霧が発生。
空冷ポルシェは、ドライサンプエンジン
このターボは、ツインオイルクーラーなので油温  油圧とも 筑波ぐらいのサーキットだと全く問題なし。
ミネラルなので価格も安いので
空冷ポルシェには、オススメです。
それにしてもこのターボ。
めっちゃいい車です。
今回、ヒーターを付けたのでこの寒い時期でも自走でサーキットに行けます。
音量も可変マフラーのおかげで普通に家に乗って帰れます。
外観も996cupウイング以外は至って普通のターボです。
今回は、レースで使ったハンコックタイヤ  そして、台数が多くて殆どクリアがなかったのですが
HKSのLAPアタッカーだと  
0秒8
デジスパイスだと 
 1秒1 
(磁気センサーと衛生だと微妙に違うのね。)
新品タイヤを履いてクリアが取れれば、間違いなく分切りは、出来そうです。
分切りしたら、今度は、オーディオつけて、MTマウントもノーマルに戻してより快適仕様にします。
そしてまた、分切りしたら。
今度は、エアコンつけます。
今までとは逆パターンの車にしていきたいと思います。