AE86とポルシェ

AE86とポルシェ、、、、

この2台は、似てると思います。

なんとなく、、、

似ている、、、

それは、たぶん乗り手の思いが同じような気がする、、、

なんとなくですが、、、


86上がりのポルシェ乗りは、本当に多いです。

特に930のポルシェに乗る人は、86上がりが多い、、、

964だとどこか上品で、、、993だと新しすぎる。

でも、、、ナローまでは古くはない。

だから、、、930、、、、

そんな気がします。

86キャブ仕様で、、、超軽量で800k台で200PS

930キャブ仕様で、、、超軽量で900k台で300PS

リヤがホーシングの86

前後がトーションバーの930

お互いが抱える古くささ、、、

でも、、だからどうしたと本物の乗り手は、言うと思います。

ホーシングで何が悪いと、、、、

トーションバーで何が悪いと、、、

本当に重要なのは、いつも、、その先にあるんだと、、

ダブルウイッシュボーン、、マルチリンク、、、

それがどうしたんだと?

そういう人が私は、好きです。

そういう乗り手がやっぱり好きです。

最新のもが最良だとは、、限らない、、、

最速の物は、お金を出せば誰でも買える。

筑波59秒もいまやお金で買えます。

でも、、、本当に乗っていて楽しい車は、お金では買えない。

乗り手の心がないと買えない。

いつもそう思います。

だからいつもそういう仕事をしていきたいと思います。

解る人には、解るし、、、

解らない人には一生解らない、、、

速さ以上に大切なもの。

速さの先にあるもの、、、

そういうものといつも付き合って行きたいと思います。