2008年アイドラーズ開幕戦

アイドラーズの開幕戦に行ってきました。

筑波サーキットで行われたのですが、今年はお客さんが去年チャンピオンを
取ったのでチャンピオンゼッケンで参戦しています。

ショップも変わり今は、フリーですので直接は、メンテナンスしていないのですが
昔の同僚がメンテしているのでそのお手伝いに行ってきました。


前回の富士の練習走行で自己ベストの48秒台がでているので、筑波でも期待できます。

アイドラーズは、練習走行と予選が一緒に行われるのでほとんど一発勝負です。

予選開始3LAP目ぐらいに59秒台に入りとりあえず暫定1位のポジションにつきます。

その後エンジンが突然ふけないトラブルが発生してPIT IN   

コレクタータンク側の燃料ポンプが動いていない。

原因は、燃料ポンプのスイッチの配線が抜けてしまうというトラブルでした。

その後、再びコースインして予選終了!

結果は、ポールポジションを見事獲得しました。

決勝も危なげないレース運びでポールツーウインで見事優勝しました。

去年は、シリーズチャンピオンに輝きましたが1度も優勝していないので
これが初めての優勝ということになります。

今年のアイドラーズは、全4戦中 筑波が3戦とモテギが1戦です。

ターボ勢には、不利な筑波サーキットですが幸先のいいスタートを切ることが出来ました。

また、機会があれば手伝いに行きたいと思います。

アイドラーズは、いろいろな車が出ていて面白いイベントだと思います。

スリックタイヤを履いて出場できる草レースは、本当に少ないので
今後もでひ続けて欲しいと思います。

それにしても、アイドラーズに来るとポルシェってこんなにいっぱいいるのだな!と関心します。

みんな和気あいあいで楽しんでいるところがいいですね!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     ★PICK UP ★
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

新発売!!

■ポルシェG50ミッションオーバーホールマニュアル

■内容

G50ミュションの分解、オーバーホールを写真付きで解説!

PDF形式のマニュアルですので印刷したり画像を拡大して見ることが可能です。

ページ数は64ページとなります。

マニュアルの内容

http://hiro-shop.biz/idaf/data/6394.html

ポルシェG50ミッションオーバーホールマニュアルお申し込みフォーム

↓       ↓      ↓     ↓
http://hiro-shop.biz/idaf/data/6395.html

■911空冷ポルシェスーパーマニュアル

今までポルシェの整備をしてきて気付いたことやエピソードなどをまとめたものを
PDF形式のマニュアルとしました。

マニュアルの内容

http://hiro-shop.biz/idaf/data/6396.html

 

911空冷ポルシェスーパーマニュアルお申し込みフォーム
↓       ↓      ↓     ↓
http://hiro-shop.biz/idaf/data/6397.html