車検の裏技

先日、自分のE320の車検にいきました。

この車になってからは、初めての車検です。

何もしなくても通るだろうと思いテスター屋さんを通さずに
直接車検場の持ち込みました。


テスター屋さんとは、車検場の近くにある車検のラインと同じテストをしてくれるお店です。

大体、車検場の近くにいっぱい有ります。

でも以前に車検に普通に通りその後事故などをやっていない車ならライトやトーインなどの基本的な部分は
、普通に通るはずです。

車検のラインに並びまずトーインを計ると×印がでました。

これは、昔のベンツのトーインが純正でインに9mmなので車検場のテスターだと×印に表示されますが、
出口でベンツだと言えば通ります。

これは想定内であったのですがブレーキテストでサイドブレーキが利かなくて落ちてしまいました。

どれぐらい利いているの?と検査員に尋ねると17パーセントしか利いていません。と言われました。

そういえばサイドブレーキの効きが前から悪いと思っていました。

ベンツは、ジャッキUPしなければ調整できないので
めんどくさいから裏技を使って通すことにしました。

裏技とは、サイドブレーキのテストの時に、キーをオフにしてオートマのレバーをパーキングに入れます。

こうするとサイドブレーキが甘くてもオートマのパーキングでロックされるためリヤタイヤは、ロックします。

この時、気をつけなければならないのは、キーをオフにしないとレバーをニュートラルからパーキングに入れるときに
バックランプが点灯するのでバレてしまいます。

これは、車検屋さんはよくやる、ごまかしのテクニックですので覚えておいてそんはないと思います。

あとよくやるのはチューニング車などの排ガスが厳しい車だとインマニの不圧のホースを抜いて
強制的にそこからエアを吸わせて排ガスをごまかしたりします。

日本の車検制度そのものが決められた項目しか見ないので中途半端な部分がほんと多くあります。

車検制度そのものを無くして完全にユーザーの自己責任にしてもいいのでは?と思ってしまいます。

陸自もこれからの時期は、年末にかけて込み合いますので登録やユーザー車検に行く方は、
早めに行かれることをお奨めします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     ★PICK UP ★
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

もし、1日1サイトを本気で作成すれば、、、1年で365サイトです。

これにアドセンスや、楽天アフィリをうまく利用すれば、1年後のあなたは、
どうなっているか?簡単に創造がつくはずです。

通常のブログでは、1日1サイトは、無理な話です、

しかしPlamo Xならそれが可能なのが解るはずです。

まずは、行動するだけです。

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5756.html

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  厳選無料レポート 
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

■『CARビジネス起業術!~車の副業教えます~』

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5757.html

簡単に起業できる自動車ビジネスの紹介です。

自動車ビジネスを始めてみたい方は、この4つの方法から
始めてみてはいかがでしょうか!

■『知って得する交通事故の知識 「慰謝料」』

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5758.html

知っているつもりで、本当は知らない交通事故の知識を解説しています

今回は交通事故で一番関心があり最も問題になる「慰謝料」です。

慰謝料の種類や計算法を易しく解説していますので、興味がある方
実際に交通事故でお困りの方は、是非ご購読下さい。

■『あれ~?もしかして・・・一般の事故車の見分け方には載っていない、
家庭にある●●●●●を使って、車のボディーの修理箇所を確定する方法!』 140

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5759.html

このレポートに、載っている方法で、素人でもおおよその事故車の判断が出来ます。

案外、購入した後に気付くことがたくさんあるのですが、
あらかじめ購入前に確認しておきましょう!

■『こんな車屋さんもあるんだよ』 139

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5760.html

このレポートのような車屋さん、確かに存在します。
今や、新車といえど鈑金や塗り直しをしている車が多数あります。

私も鈑金屋にいる頃、新車の鈑金塗装を何台もやったことがあります。

ある意味業界に暴露レポートです。

■『高速道路を200キロ以上半額で走行できる裏技』

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5761.html

ドライブやお出かけが大好きなあなたに朗報!!

なんと高速道路を200キロ以上半額で走行できる裏技が存在するんです。

もちろん違法性なんてありません。

■『中古車を中古車販売店より200万円~30万円安く購入する方法!』

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5762.html

プロの方なら誰もが知っているであろうことですが、
一般に方はほとんどこの事実を知りません。

世の中には、いろいろと裏技的な方法が存在します。

知っておいて損はないです。