ポルシェのMT O/H

レース車両のポルシェのMT O/H をやっています。

2速、3速が全然、入らなくなってきています。

いろいろなオイルを試してみたのですが、どれも改善するまでにはいたりませんでした。


ランキング広告ドットコム

人気ブログランキングに参加中です。このブログが面白いと思ったときは
ボタンを押してみてください。!

人気ブログランキング


ポルシェ964のMTは、結構丈夫に出来ています。

しかし、500psクラスの車になるとさすがに強度的には問題が出てきます。

ポルシェのMTは、とにかく高額です。

パーツ、パーツがとんでもなく高いです。

ちなみに、1速は、メインシャフトと一体ですので、24万円します。

それ以外のギヤもすべて10万円以上します。

シンクロひとつとっても 1個 2万円近くします。

O/Hでパーツ代だけでも普通に50万円はかかります。

物の作りは、凄くいいのですが、とにかく高いです。

昔、フェラーリのオーナーが、走行中にギヤチェンジミスで1回ガリっと音をさせると10万円だよっと聞いたことがあります。

ここまで高いと逆にリビルトのほうが安いのではないかと思ってしまいますが、見積もると120万円といわれました。

ポルシェは、事故っても捨てるパーツがないといわれるのがわかります。

ひとつひとつが凄い価格ですので、事故車も簡単には捨てられない車なのです。

ポルシェ MT

今回、O/HしているMTは、メインシャフトが100分の7 振っています。

実際の曲がりは、半分の1000分の35です。

そのまま使うかどうか考え中です。


ランキング広告ドットコム

人気ブログランキングに参加中です。このブログが面白いと思ったときは
ボタンを押してみてください。!

人気ブログランキング