バブルが車を加速させた、、

車に限らず世の中のの科学技術がもっとも進化するのは、戦争が起きたときです。

国は戦争に勝つために膨大な予算を武器の開発につぎ込みます。

そして、多くの戦闘機や、戦艦、戦車、、などが開発されました。

戦争という名のもとに、、、

人気ブログランキング


ランキング広告ドットコム

あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!


車に用いられるターボチャージャーは、戦闘機のエンジン技術として有名です。

多くのお金をかけられるということが技術をより進化させます。

日本でもそうです。

バブル時代に販売された車は、本当によくできています。

隅々までいいものを使って作られている、、、

今、思い浮かべても、、バルブの名車が多数、今の時代でも走っています。

R32 GT-R  スープラ  RX-7  ランエボ インプレッサ   NSX

海外では、 W124のベンツ、、、M3のBMW   ポルシェ964、、、

すべてバブルの産物です。

ポルシェ959が生まれたのも正にバブル時代です。

いま思えばこの車が後の、多くの車の手本となりました。

4WD技術、、、シーケンシャルターボシステム、、、ABS、、そして、この時代にすでに空冷ポルシェのヘッド部分に水を回していた。

今、考えても現在までのポルシェにすべてこの技術は、使われました。

今や、大御所のビートたけしさんが所有していたことでも有名です。

車を作るには本当に多くのお金がかかります。

そして、それを作る企業の体力がなければ無理なことです。

バブル時代、、、日本の自動車産業はすごく元気でした。

日本が唯一世界のTOPに立った、、、、、

そうです、、、、スカイラインGT-Rとセルシオは、、一瞬ではあるがその時代確かに世界に誇れる車でした。

そして、、、バブル崩壊、、、  スポーツカーの生産中止、、、

国産車から、、スポーツカーは消えました。

魅力的な車が本当になくなりました。

GT-Rの衝撃は、、本当に忘れられません。

今もし、あの頃のGT-Rと同じぐらい衝撃的な車が誕生すれば、購入する方が多くいると思います。

夢を与えてくれる車であること、、、、

今の日本の自動車メーカーにでひ、叶えてもらいたいものです。

人気ブログランキング


ランキング広告ドットコム

あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!