ベンツ W210 VS W124

ここ数日W210のE55ワゴンに乗っていました。

ひさびさに今日自分の車のW124のE320ワゴンに乗り換えました。

この、2台のメルセデスはよく雑誌の記事などで対決比較されます。

何がどう違うのか、、、、

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!


前にもいいましたが私はW210はあまり好きではありません。

これはW124と比べてあまり好きではないという意味です。

確かにE55はすばらしく速かったです。

ATの変則もスムーズでまるで国産車に乗っているようです。

今日、ひさびさに自分のW124に乗る前に少し心配になりました。

何が?、、、って

そう、、E55になれた自分がW124を受け入れられるかどうかに、、、

車のキーをひねり走り出した瞬間、、正直にこう感じました。

W124でよかったと、、、、

そこにはもうE55の亡霊は存在しませんでした。

質感が違う、、、すべてにおいて、、、

はっきりそう感じました。

車は人を快適に短時間で移動させる為に生まれた最高の工業機械です。

鉄とアルミとプラスチックの塊でしかないものです。

しかし、その中にも最高のものは確かに存在します。

メルセデスは最高の車を提供する自動車メーカーです。

そのメルセデスのなかでもやはり良い悪いは存在します。

E55のオーナーは現在私が乗るE320の前オーナーでもあります。

車を買い替える際、私は彼に言いました。

「すぐに124に戻ってくるよ!と」

彼も乗り始めてすぐに同じことをいいました。

本当はW124の500Eを探していた。

そこにたまたま舞い込んできたE55、、

いつかは、500E、、、、それはメルセデスファンなら誰もが思うことです。

速さでいえば今の最新のベンツのほとんどが500Eを越える性能だと思います。

しかし、いまだにキングオブベンツはやはりW124の500Eです。

それは、その当時のメルセデスが威信をかけて世に放った最高級の車だからです。

ポルシェには73カレラRS、、、が

BMWにはM3が、、、、

日産にはR32 GT-Rが、、、、

そしてベンツには500Eが、、、

時代を超えて語り継がれる車が必ずあります。

ただの移動手段でしかない車にも乗り手しだいでいろいろな感情が渦巻くものです。

今回の話は、私の個人的な見解です。

W210のオーナーの方には申し訳ありません。

あくまでw124と比べての話です。

人それぞれ感じ方が違うと思います。

自分が良いと思うものが最高の車だと思います。

あなたの最高は何ですか?

でひ教えてください!

それでは、、、

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

“ベンツ W210 VS W124” への3件の返信

  1. はじめまして
    ブログ、楽しく見させてもらってます。
    さて小生もE320Tに乗っています。最後のメルセデスと言われ購入しました。確かに200km/hでも安定して走れ、ブレーキも利くし問題がないです。ポルシェはもう少し年をとってから欲しいと思います。今はE320Tの整備書をCD-ROMかDVDで出して欲しいと願っています。
    ヘインズマニュアルは買いましたがW124全般の事が書いてあり、E320T(特にM1049エンジン)に特化して今後のブログもお願いしたいです。

  2. SUZUKEN さんへ
    このブログは個人的に作成していますので固有名詞は削除させていただきました。
    E320は私も現オーナーですので今後もいろいろ書いていきたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。