モトメンテナンス

モトメンテナンスという雑誌が昔から好きです。

これは、バイクのメンテナンス系の雑誌ですが、結構ためになることがいっぱい載っています。

車のメンテとは違った意味で非常に参考になります。

車のメカニズムはバイクから流用されることが多くあります。

エンジンや、MTなどサイズが小さいほうがいろいろ作りやすい(実験しやすい)からだと思います。

バイクはちょっとしたスペースでメンテナンスできるのでメカ好きにはたまらない素材です。

昔、友達がアパートの部屋にバイクを入れていました。

そこで、しこしこメンテナンスしているのを見ていつも不思議に思っていました。

でもそのバイク1度も走っているのを見たことがありません。

これもなんだか寂しいですね、、、、、

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

カテゴリー

“モトメンテナンス” への2件の返信

  1. はじめまして!
    九州で板金塗装をやってますtmfactoryといいます。
    ポルシェで検索かけて此処へたどり着きました。
    分野は違いますが、同じメカニックとして、ポルシェファンとして、カーターとして(笑)以後宜しくお願いします。
    ブログは興味を持って読む事ができました。
    というかファンになってしまいました。(笑)
    今後も楽しみに、更新を期待してます。
    遅ればせながら、私もブログに挑戦してみました、まだまだ使い方さえ把握できていない状況ですが、少しずつ改良を加えて行きたいと思ってます、というか勉強しなくちゃですね。(笑)
    お暇な時は、一度除いてみてください。
    それでは、まだまだ寒い日が続きますが、負けないようにお互いに頑張りましょう!!

  2. tmfactory さま
    コメントいただきありがとうございます。
    メカニックでポルシェでカーターですか!
    気が合いそうですね。
    でひ遊びに行きます。

コメントは受け付けていません。