Mさん 964ターボ 配線作業 2

964ターボのエンジンを載せる前にいろいろ作業。

エンジンインシュレーター  いつものようにボロボロです。

これは、あるとないとでは、室内の音量がかなり変わります。

室内の内装があってエンジンインシュレーターもついているとオーディオが普通に聞けます。

室内の内装なしでエンジンインシュレーターのみの場合 かなり大音量でないとオーディオは聞こえません。 携帯電話の通話は、無理。

室内の内装なし、、、エンジンインシュレーターなし、、、、 これはほぼレースカーです。

エンジン音と走行音以外聞こえません。

続いてエンジンマウント交換。

リジッドタイプに交換です。

フューエルフィルターも交換です。

LINK ECUと PLX AF計の 設置

ECUまでの配線を作成。

以前は、LINK純正ハーネスを使っていましたが使わない配線などが多いのでここ最近は、一からハーネスを作成しています。

この方が重量も軽くでき合理的ですね。

やっとエンジン搭載準備完了です。

ここまで梅雨が明けない夏も珍しいですね。

オリンピックもないので夏はもういりません。

出来れば梅雨明け = 秋、、、となってもらいたいですね。