ハイエース 4.5 ファイナル

ハイエースのファイルギヤ交換ですが

ハイエースのファイルギヤのデフケースは

3.5から 4.5

4.7 から 5.1

というふうにデフケースが異なります。

1番厄介なのがノーマルで4.7ファイナルの車。

この車の場合 ファイナル交換はケース交換をしないと出来ません。

現状では 2.7L ガソリンのAT車両がこれに当たります。

今回は、4.5ファイナルギヤのOS LSD

新品のデフケース

LSD を含め全て新品での組み付けです。

ピニオンギヤの突き出し調整も1から測定となります。

費用は掛かりますが全て新品での組み付けとなるのでいいですね。

ハイエースの4.5ファイナル は流石にウチでも

初めてです。

でもこれからは増えそうですね。

964 3.6ターボ 

鈑金から上がってきた964ターボ 3.6 。

こちらはこれからエンジンを下ろしてOHです。

綺麗になりました。

それにしてもエンジン加工屋さんのスピードが遅いので思うように仕事が進みません。

こちらの3.6ターボ フラットノーズは車検メンテ。

前後ローター

ブレーキホース  テールランプ類

ハンドルなど 交換です。

930 NAエンジンは

ダイレクトコイル仕様へ。

LINKフルコンのダイレクトコイル。

どんな感じか?  楽しみですね。