3度目の正直

3月頭  にお客さんと富士へ。

鈑金から上がって来たクレスタの今年初の富士。

プラグインのフルコンのテスト、、、

台数もそれほどでもなく

アタックシーズンの締めくくりとして行った富士ですが、、、、

なんと、、、アタック1周目のストレートで

エンジンブロー

4年前と同じ症状。

原因も多分あの時と同じ、、、

後日 エンジンを開けると。

やっぱり4年前と同じ。

丈夫で有名な1JZエンジン、、が

これで3回目、、、

正直嫌になるよね、、、、

このまま車ごと捨ててやろうかと思ったよ。

かなり凹みました。

どうやら私と1JZエンジンとは相性が悪いようだ。

今回で1JZは卒業です。

現状でもピンタイヤなら筑波2秒は出てたはずですがこれで辞めます。

このままノーマルエンジン載せて売却して違う車で遊ぼうか?!!  とも考えましたが、、、

やっぱり車が可哀想。

車に責任はないからね。

そして自分の中では最終段階と思っていた

エンジンを載せます。

先日引き取りに行ってきました。

2JZエンジン。

RBと並び国産最強エンジンの2JZGTE

タービン交換で簡単に500psオーバー

フルチューンなら800psも当たり前のエンジン。

こいつで次のステップに行きます。

空力  と  軽量化なしのクレスタで

筑波分切り 目指します。

乞うご期待を、、、、、