964カレラ2 エンジンOH

964カレラ2のエンジンOH

業者さんからの依頼で当初オイル漏れ修理のみでしたが、お客さんに話をしてもらいフルOHとなりました。

空冷ポルシェは例えティプトロでも

今は高値です。

このブログで書いたことがオーナーに伝わったのか? 解りませんが、

きちんとOHして乗りたいという回答は返ってきました。

高値だからきちんと治す。

というのも変な話ですが、、、、

ほぼレーシングエンジンとよべるエンジンを持つ964を今手放すと今後 二度と乗れないよなーー

と私は思います。

このドライサンプのオイルポンプ一つとっても

こんな製品を市販車に使っている車は、国産車にはありません。

クランクもあたり前のようにフルカウンターで

黒光りするその材質は、現在の水冷ポルシェではなくなってしまったほどの品質です。

964までのポルシェエンジンは、本当にオーバークオリティー のパーツが満載です。

ノーマルNA 250ps

ターボで360ps

フルチューンで700ps

空冷で

今の991 GTー2と同じ馬力でも問題なく対応するエンジンは世界中探してもポルシェのこのエンジンだけでしょう。

エンジンだけでも乗る続ける価値がありますね。

クランクまで完成です。