色々と、、、やってます


930  4速ターボ

最近では、珍しいです。

上の写真が930ターボ   ノーマルのインタークーラー
下が今作成中の964ターボ   T88用のインタークーラー

大きさの違いがわかるでしょ。

930ターボ   は、真夏にセッティングしたんですが吸気温度が上がりすぎてダメ。

この時期なら多少平気でしょうが将来のビッグタービン仕様に向けてインタークーラーをT88用の物と同じサイズにします。

こちらは、うちでは珍しいS14シルビア
LINKフルコンにします。

プラグインタイプです。

基盤の入れ替えがめんどくさい。

個人的にはスタンダードで変換ハーネスの方が理想です。
プラグインは、見た目は全くノーマルなので

一応ステッカーを、、、

車に付けたら見えませんが、、、、、

MTXのAF計の設定に少しハマりました。

インジェクターやポンプを変える前に取りあえずエンジン始動させたかったのでLINKを先に付けました。
取りあえず1発始動    

プラグインなので当たり前です。

それにしても、プラグインのベースの燃料や点火マップは笑えます。

ブースト1Kで5000rpm時に点火時期  0度

これだとタービン溶けますね。

昔の何処かの、ROMチューンの車みたいです。(笑)

当然ですが、エンジンが普通に掛かるためだけのデータです。
これから、燃料ポンプ   インジェクターインタクーラーを変えてセッティングです。

他にも色々やる事があるので、まだ先になりそうですが楽しみですね。