964ターボ 3.6L 完成。

エンジンOHのポルシェ964ターボ  3.6L

クラッチは、ノーマルと同じツインマス。
ツインマスFWの良さは、やはり街乗りのし易さ。
アイドリング状態でも半クラッチで
簡単に発進出来ます。
排気量も3.6Lあるのでトルクも十分です。
無事エンジン始動。
少し試運転。
100kmぐらい走りました。
後は、車検を取れば納車出来ます。
ポルシェ964ターボ  3.6L
ポルシェ乗りなら誰もが憧れる空冷ターボモデルです。
20年続いたKジェトロターボの最終モデル。
次期モデル993ターボは、4WDになり安定思考の普通の車になったので
964ターボ  3.6Lがポルシェのカタログ空冷モデルでは最後の空冷RRターボとなりました。
今でもその人気は、中古車のプライスを見れば理解出来ると思います。
私も、数あるポルシェの中で1番好きな車です。
本当は、この車はもっとポルシェが本気になればいろいろな事が出来た。
でも、あえてそれをやらなかった。
ある意味未完成の車。
だからこそ、いいんですよね。
ポルシェ964ターボ  3.6L。