リベット号  レースメンテ

リベット号のレースメンテナンス。

12月のアイドラーズ最終戦に向けての準備です。

油脂類全交換

ブレーキパッドは交換予定でしたがまだ、半分残っていたので次回のモテギ終了後交換です。

タイヤカスが、、すごい、、

各部点検していると

燃料ホースがヤバイことに、、、

964のリヤ側の燃料ホース、、、

ウチではこれで2台目ですが、、、

たぶん全ての車がこうなっていると思います。

燃料ラインの送り側とリターン

共にフロント部分から1本物で来ていますが最後の部分はホースとなっています。

しかも、ボディの隙間を通って、、、

ノーマルのエアクリーナーが付いた車だと外さないと確認出来ません。

この長さなので外すもの一苦労です。

でも、、これを見たら、、、絶対交換ですね。

車両火災になる前に すべての964オーナーは 即 交換すべし、、です。

ウチでは、今後入庫車両すべて、、、交換対象とします。

純正Kジェトロのターボ車両、、、純正エアクリーナーが付いた カレラ車両。

エンジンルームからガソリンの臭いがしない限り、、、目では見えないので気が付きません。

要注意です。

リベット号は、 この部分にコレクタータンクが付いた特殊な車両です。

リヤ部分も今後すぐに交換できるようにホースバンドでの取り付けとしました。

通常車両は、ASSY交換がお薦めですが、、、2本変えると、、、 かなりかわいくない金額となります。

でも、、けちる部分ではないので即交換しましょう。

レース準備完了です。