ポルシェ964CUP

ポルシェ 964CUP  です。

CUP= レースを走るための車両ですが

996前期CUPまでは、、書類が出ましたのでレース引退後、、ナンバーを付ける車が多数ありました。

このCUPオーナーさんとは、もう、、10年来のお付き合いです。

この車両は、昔、、有名ドライバーさんがレースで乗られていた車両です。

今から20年以上前は、、CUPカーもレース引退後 ナンバーをつけていろいろカスタムされました。

この車もその1台です。

ターボボディーにして  MOTEC制御。

今とは違い、、みんな思い思いに カスタムして遊んでいました。

そんな昔が懐かしいですね。

今回は、エンジン不動で、、入庫、、、

さすがにもう 20年選手のMOTEC本体が壊れたかと思いましたが

原因は、他にありました。

無事原因が解り エンジン始動。

今や 超希少となった964CUP ですが

昔から乗られている方には関係ないですね。

オーナーさんは、ポルシェ歴 30年以上。

そして、、このCUPが無くなると 金運が悪くなるので手放さないようです。

もう、、自分の体の一部なのでしょうね。

カッコいい車との付き合い方だと思います。