ポルシェ 996cup 販売車両

ポルシェ996cupの販売車両です。

ナンバー付き 00年 996cupです。

現状車検切れ。 ナンバー有り

詳細

ポルシェ996cup  2000年モデル

白  6F

走行距離  38800km

車検  無し

フロント リヤローター  後期CUP  350mmへ変更

足回り

ノーマルCUP サスペンション改  エナペタル調整式。

エアジャッキ OH済み 。

サスペンションアーム  RSSフルピロへ変更

ステアリングラック GT-3用へ変更   (ハンドルの切れ角が増え街乗り可能です。)

ラジエター電動ファン 追加。(ノーマルCUPは電動ファン無し。)

サイドブレーキ追加   (ノーマルは、無し)

助手席バケットシート  レカロSPG  追加

助手席ドア  鍵穴追加

ホイール CUPホイール センターロック

ETC付き。

その他   ノーマルCUPカーに準ずる。

久々に動かしてみました。

996CUPは、公道を走る事が出来る最後のポルシェのレーシングカーです。

次期モデルの997cupは、シーケンシャルMTになってしまいましたのでナンバーが取れたとしても街中を走る事は不可能です。

足回りはRSSのフルピロへと変更済みです。

ノーマルは、フルピロではありません。

また、サスペンスもノーマルは非調整ですがエナペタルにて減衰調整式にOH済みです。

左右ドア ボンネットはドライカーボン製となります。

運転席 助手席共に鍵がかけられる用にしてあります。

エアジャッキは新品交換済みです。

助手席にもレカロ装着済みです。

販売価格 650万円

996CUPは、現在のJAF戦には参加出来るレースがなくなりました。

でもこの車をベースに3.8Lや4L チューニング

もしくは、ターボを取り付けたCUPターボ作成などのチューニングは面白いと思います。

富士のストレートで現行CUPカーをぶち抜く996cup 考えただけでもカッコよくないですか?

タイムアタックやサンデーレースでは間違いなく最速の1台になると思います。

ベース車両に996が良いのは、996まではそれ以降のポルシェと違い電子制御部分がまだ少ないです。

この車両は、LINKフルコンでも走行テストしていますので大幅なエンジンチューニングにも対応可能です。

例えばターボを付けてもエンジンを動かすことは可能です。

996CUPで車重1200k で 800PS

なんて車 日本じゃいないですよね。

誰か作りませんかね。

全面的にサポートします。

また、その真逆の考えでエアコンつけてヒーターつけてレーシングカーを街乗り車両に改造するというのも有りかと思います。

車はあくまで乗り手次第です。

自分の好きなように乗れば良いのです。

ただ眺めるだけの盆栽にはして欲しくないです。

車両現車確認可能ですので

興味のある方はお問い合わせください。

よろしくお願いします。