ハイエース4WD フロント LSD  OS技研

連休中の方が多いと思いますが、まだまだ仕事です。

休み前にハイエースLSDの3レンチャンです。

まずは1台目。

ファイナル交換と チャレンジSPC LSD取り付け。

ノーマルの5.125ファイナルから 4.8へ交換です。

2台目

チャレンジレーシングクラブ 仲間でアイドラーズでおなじみの Mさん親子のハイエース。

こちらは、バリバリの新車、、まだ走行距離100km。

OS技研 チャレンジSP デュアルコアLSD の取り付け。

長年仕事でハイエースを使用されていますがLSD取り付けは今回が初めてです。

仕事現場でドリフトしてもらいましょう。

そしてこちらが ハイエースのオフロード仕様。

OS技研LSD を フロント リヤ 前後に取り付け。

リヤデフは、200台以上の実績がありますが流石にフロントLSDは初めてです。

ハイエースでフロントLSD入れる方、、がいるとは、、

まさに変態の領域です。

車体は、オフロード走行用にインチUPされています。

フロントLSD

まあーー 降ろしてしまえば、作りはjzx系と同じような作りのLSDです。

ただ、、降ろすのが少し大変、、、

こちらもリヤと同じく 効きを強くしたチャレンジSPCです。

LSD組み込み完了。

流石に一人では持てない重さです。

前後 バリバリのLSDを入れたハイエースを乗ってみての感想。

通常の街乗りだと、、流石にフロント LSDのキックバックが激しく

切ったハンドルはすぐに戻されます。

今回は、フロントの効きもバリバリにしてほしいという要望がありましたので余計に効きます。

FF車の LSDを入れたのと同じ感覚です。

ただ、慣れれば問題なく走行できるのと、

悪路を走行すると考えた場合、、、

これ以上の武器は、他にないかと思いますね。

ハイエースでクロスカントリー

面白そうですね。

人それぞれに車の楽しみ方は自由。

そう感じますね。